彦根城の桜

A0BC8B46-DE58-4EBC-A8CD-465A37261A66はじめまして!今春から大学院生となり、金子研究室に配属しています志賀美咲と申します。よろしくお願いします!

新学期が始まり、桜が散って、日増しに暖かな陽気になり、過ごしやすい季節となりましたが、彦根は朝と夜はまだまだ肌寒いです。先日、彦根城周辺を改めて観光してきました。いつも自転車や車で眺めている風景もいざ観光しようと思って見てみると、いつもは気づかない良さを感じるものですね。特に彦根城のお堀に桜の花びらが流れている様子を美しく感じました。いつもは自分の行く先を見ているだけで、あまりお堀の水面まで見えているようで観えていないのだなと感じました。皆さんも魅力ある彦根に足を運んでみてください。

金子研究室に配属されたばかりでまだまだ至らないところばかりの私ですが、新しい気持ちを忘れず、真摯に努力して成長していきたいと思います!

近頃、大阪では感染者数が増え続け、緊張感が高まっていますが、体調管理と感染対策には気を付けて、皆さんも一緒にがんばっていきましょう。