ゼミ旅行行先決定!

立て続けの更新になります。

担当はM1の村田です。

 

6月に入り、彦根もついに梅雨入りしました。

相変わらず少し涼しい気温ながらも、じめじめとした高湿度の環境に体力が奪われます・・・

 

そんな人間とは相反して、研究室の窓際では気温の上昇と共にレモングラスがすくすくと育っています。

dav
のびのびと成長を続けるレモングラス

これは3月に先生がベトナムに行かれた際にお土産として買ってきてくださったもので、

植える前の写真が無いのが残念ですが「本当にこれを植えて生えてくるの・・・?」というような

カラカラに乾燥した根っこだけの状態でした。

今ではそんな気配を微塵も感じさせない成長っぷりです。

 

残念ながら今は決まった使用用途がなく伸びっぱなしになっていますが、

先日ベトナム料理屋で美味しいレモングラスの炒め物を食べて感動したので、

そのうち食材として調理してやろうと勝手に目論んでいます。

良い調理方法をご存知の方がいらっしゃいましたら村田までご一報ください。

 

**************************

さて、前置きがかな~り長くなってしまいましたが、

今年度のゼミ旅行の行き先が早くも決定したので発表致します!

行先は、、、、

富山です!!

 

具体的な行程は未定ですが、TOYAMAキラリ/隈研吾 や、富山県立美術館/内藤廣 などの見学を予定しています。

後期に配属される新ゼミ生が参加できるよう、11月の2日~4日の3日間で執り行うので、

金子研志望の3回生は是非日程を空けておいてくださいね。

 

どんなメンバーが入って来てくれるのか今から楽しみです!

(行ってきました!様子はこちらからご覧いただけます。)