ゼミ展&卒業制作!

3年生の加藤です!

さて、時がたつのは早いもので、2018年もう12分の1が終わってしまいました(‘Д’)

本日2月1日は24節季でいう「大寒」にあたり4日から18日は「立春」にあたります!

彦根は今年も大雪に見舞われ、車や道の雪をどける人の姿にも冬の趣を感じている次第です。

「如月」という言葉の由来には、更に重ね着をすることから「着更着」とする説と、気候が陽気になっていく季節であることから「気更来」とする説があるそうです。「大寒」「立春」のどちらにもかかっていて、おもしろいですね、すごく(笑)。

前置きが長くなりましたが、最近の金子研究室について報告したいと思います!!

3回生は1月30日に行われた環境建築デザイン演習の講評会にて、ゼミ配属が決まってから今までの活動報告をしました!

5分間の発表で7つの活動について報告をするというかなりタイトな時間配分での発表で、正直な個人の感想としては、しっかりと伝えることができず、不完全燃焼な部分もあります、、。

プレゼン能力の重要さを改めて痛感いたしました。。精進します~(‘◇’)ゞ

142068

4回生は卒業制作・論文の梗概提出を終え、これからピークに入ります!

慌ただしい日々が続いていますが、頼もしいお手伝いさんたちのおかげもあって賑やかな雰囲気の作業場です!

142070

142069

提出まで残り2週間をきりました。良い雰囲気のまま最後まで突っ走りましょう!!(‘ω’)