最近の金子研究室

2018年になってからもう3週間目に突入しました。

つい先日まで、「あけましておめでとう!」「成人式だね!」と世間は騒がしかったのに、少し落ち着きましたね。

さてさて、今回は最近の金子研究室と題しまして、修士1年の野崎がお送りいたします。

 

最近の金子研究室。。。とても忙しくなっております。

学部生の卒業設計までの提出が26日、修士論文の提出まで15日と迫っており、4年生も修士2年生も日々提出期限に追われております。

お手伝いさんも多数駆け付け、忙しさとは裏腹に、少し楽しそうな雰囲気になっています。

そんな忙しさを昨年経験した私は、「みんなが学校にいる!賑やかで嬉しいなぁ」などと呑気に見ていたりもします。

 

先ほどとても忙しいと記しましたが、もちろん、呑気な野崎(修士1年生)も3年生も日々プロジェクトなどに追われています。

多くのプロジェクトが同時進行しているので、毎日、模型、打ち合わせの連続です。それだけたくさんのことを経験させてもらえるのは、とても恵まれています。。。

嬉しい悩みです。

 

話は変わりますが、どうもブログの更新が滞ってしまいます。

なんでかな。と考えたら、ブログを書くのに、

・管理サイトにアクセスする → IDとPASSを入力する。 → 新しい原稿を作成する

と、段階を何回も踏まないといけないことや、

・パソコンでアクセスしているから、写真を取り込むのに、携帯(カメラ)をパソコンに接続して取り込まないといけない

など、やはり面倒なことが多いことに気づきます。

実際、今回の投稿に写真は1枚もない!!!

そりゃ、twitterやinstagramにみんな流れますよね。。。

 

アーカイブを残す方法として、ブログはとても有効な手段だけど、めんどくさいと感じてしまうのが正直な気持ちです。

少しでも段階を軽減できる方法を模索したいところですね!

 

では、次回の更新は2/1になります。それまでごきげんよう。

修士論文中間発表(1/30)に向けて私も頑張ってまいります。

 

ブログ更新日程:毎月1日、15日に決定しました! 皆さんチェックしてくださいね!