ベトナムの3つ地域のお料理

修士2回生のレーミンハオです。

初冬の候、琵琶湖から強風も吹きます。

大学になって、友人たちといろいろな話をする中で、自身の興味も広がったように思います。
以前は、興味がなかった読書もその楽しさを理解できたように思います。音楽を聴くことも楽しく、日々の中心でもあるように思います。
そのような中でも、私が面白い感じ、調べごとをしたり、実際に取り組んでいることが、お料理です。

考えて作ることが好きで、ひとりで料理作りをする時にも、さまざまなお料理本を参考にして、いろいろなアイデアを混ぜ込みながら作っています。思った以上にうまくできたり、その逆に、失敗をしてしまったりしていました。結果がすぐに分かり、友人にも評価をしてもらえるのも面白いところです。使う食材を通じて、野菜の値あがりにきづいたり、四季を感じることができます。
ちょっとしたことでも、世の中の知ることができるのも、オモシロさのひとつだとおもっています。

8248C57B-E18C-43F7-8BE0-5B1310CFE51Bベトナムの北部の料理:牛肉フォー (Pho Bo)

44DA6A4E-BE31-42F2-A25B-42135BFC3CFCベトナムの中部の料理:ブンボーフエ (Bun Bo Hue)

666EA9A8-5719-4498-9EEF-85E95832F7C3ベトナムの南部の料理:お好み焼き (Banh Xeo)

勉強の息抜き、趣味、お手伝いとして、お料理は継続していきたいと思います。