オープンラボ

お久しぶりです!

少し前になりますが、

7/10に今年度第1回目のオープンラボを行いましたので

その様子をご報告したいと思います。

 

***********

 

今回のオープンラボに来てくれた学部生の人数は、、、

 

3人!!

 

す、、、少な!!

 

前年度のオープンラボでは

想定していた以上に沢山の方が来てくださり

研究室の隣の広めの部屋にギュウギュウでオープンラボを行いました。

 

これを受けて今回はあまり宣伝しない………

という大胆な作戦に打って出たのですが

IMG_4328[1]

 

IMG_4329[1]

(今回はこの2つのシールを貼ったのみ)

 

 

その効果が抜群に発揮された結果

非常にアットホームな雰囲気の

オープンラボとなりました。笑

image

奥が今回来てくれた3回生たち

 

IMG_4200[1]

机にプロジェクターを映して行いました。

 

 

次に、今回のメインイベント!

スイカ割りを行いました!

IMG_4202[1]

 

この時突然雨が・・・!

IMG_4204[1]

ビチャビチャです!

 

雨で苦戦しながらも何とか割り切りました!

いい笑顔(*’▽’)

 

IMG_4205[1]

 

これをスイカジュースにしました

 

IMG_4206[1]

IMG_4207[1]

味は・・・

スイカの汁・・・って感じでした( ˘ω˘ )

(不人気で余りました)

 

IMG_4208[1]

IMG_4209[1]

 

スイカの方はとっても美味しかったです。

IMG_4210[1]

他の研究室におすそ分けもしながら

オープンラボに来てくれた3回生や

研究室のメンバーとともに全て頂きました!

 

 

今期第2回目のオープンラボは9/7に行います!

次は流しそうめんですよ!

 

お楽しみに!