福岡に行ってきました

修士2回生の伊藤です。

どんどん暑くなってきて、外に出るのも嫌になってきますね。

僕もなかなか遠くへの外出をしづらいと思っていましたが、4月ごろに福岡へ行ってまいりました。

その頃はまだ少し暖かいくらいの気候で4月くらいの気候が一番過ごしやすいなと思いますね。

福岡では1泊2日でいくつか建築を見に行って、最終日には建築家の方のオープンハウスに行ってきました。

アクロス福岡、九州国立博物館、大宰府、ぐりんぐりんなどを見てきました。

アクロス福岡は手前の自然公園と、屋上緑化との緑のつながりがよかったですね。

建築家が設計された住宅もなかなか直接見る機会がなかったので、とても良い経験になりました。

福岡で食べた海鮮も新鮮でとてもおいしかったですね。