東京に行ってきました

修士2回生の志賀です。

先月、東京カテドラル関口教会に調査へ行ってきました。

周辺も調査して回り、とても暑くてしんどかったですが、色々な発見があり、良い写真も撮れた気がします。

次の日も少し覗きに行ったのですが、朝と夕方とでは日の射す方向が異なるので内部と外部でも少し違って見えて行った甲斐がありました。

その後は、日本橋の見えるテラスで友達と食事をしました。

日本橋の上を通る首都高を地下に移す工事が進んでいるそうで近々この光景が見れなくなるかもしれないそうです。この川の下を首都高が通るんでしょうか…詳細はわかりませんが、都会は地下にどんどん伸びていくなぁと思いました。都市計画をする人にはどんな未来が見えているんだろうと思いました。