タイトルを考える時間

忙しくて全然更新できていませんでした。

早いもので12月です。
”師が走る”と書いて”師走”。
必ずしも”師”が忙しいだけでなく、この時期になると、みんな忙しそうです。
卒業研究、クリスマス、大掃除、仕事納め、お節料理の準備、、、、
何かと行事が多くて、忙しいのではなく忙しくさせられているのでは。と勘違いします。

背中を丸めて走る人は、別に忙しくないのに忙しそうです。
そんな情景も相まって、こんなせわしない旧暦ができたんですかね。
昔の人、センス良すぎませんか。

54。
あー、できない、できない、と言いながら588日を消費しました。
気づけばあと54日です。

時間過ぎるのって本当に早い。
「僕ももう歳やからなぁ。」
ってバイト先でぼやくと、マダム達に
「そんなこと言うと怒るよ?私たちの前で言わないで。」
と怒られました。

忙しくさせられているっていうのは、結局自分の責任なんですよね。
んーーー、自業自得。

もうすぐ平成が終わりますね。
時間が過ぎるのってほんと早いなぁ。

タイトルを考えすぎて忙しくなった野崎。