ゴールデンウイークですね!

皆さん初めまして。

金子研究室4回生の杉江(通称:えってぃ)です!

金子研究室のブログをずっと見ていただいている方はもしかして?と思っていられるのではないでしょうか。

思い出せない方は2017年12月3日のブログを振り返ってみてください(笑)

ゼミ旅行in瀬戸内海

自己紹介はこのあたりで置いといて…

いよいよ5月!ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

彦根では田植えも始まり、緑があふれいい季節になったなぁと感じている次第でございます。下の写真は大学のすぐ南側にある荒神山の今日の様子です。すごくいいお天気です!(微妙な写真でごめんなさいm(__)m)

ブログ2

さて、ここ滋賀県にはGWということで、自転車やバイクなどでサイクリングやツーリングにたくさんの方にお越しいただいています!もちろん車でもたくさんの方に起こしいただいております!

詳しくはお話しできませんが、研究室では、いま非常に熱が高まっているビワイチ(琵琶湖一周)に関するプロジェクトも携わらさせていただいており、より多くの方にビワイチをしに滋賀を訪れていただきたいなと思っているのでとてもありがたいことですね!。

ブログ1

ビワイチに絡めまして、今日撮った私の愛車であるGIOS  MISTRALと琵琶湖のツーショットです!が、琵琶湖の良さが全く伝わらず、完全に愛車自慢になってしまいましたね(笑)

何のことかよく分らなくなりましたが、滋賀県は地味ですが、ビワイチもそうですが夏場のマリンスポーツや冬場はスキー、彦根や大津を代表する歴史的な観光地もありとてもいいところなので、一度訪れてみてください!

以上、滋賀で生まれ育ち21年の金子研究室4回生杉江がお届けしました!